自主防災フェスティバル



2012.10.21馬場自治会館前にて
 
地元自治会である馬場自治会自主防災フェスティバルに参加しました。埼玉消防署の皆様のご協力をいただき、火のついた天ぷら油の消し方から、消火器の正しい使い方、煙室の脱出方法など、すべて参加している人が実演していざというときの訓練をしました。さいたま市緑区長も駆けつけてくださりました。私達自治会役員がいざというときに地域の方を守るために、また、地域の方が参加しやすくなるようにお餅つきやトン汁の炊き出し、焼きそばもふるまいました。綿菓子、ジュース、ヨーヨー釣り、また演出で和太鼓もあり、子供たちも大喜び。当日は大勢の方が参加していただき、終日大賑わいでした。
 

人気の投稿