番外編(逗子・鎌倉)

「アガパンサス」派手さはないですが、梅雨の時期を彩ってくれます。 実家の逗子で 2012/7/1
「ヤマモモ」母はこれで毎年ジャムを作ってくれます。 実家の近くの公園で 2012/7/1
小さなカマキリが見えますでしょうか。紫陽花を撮ろうと思ったら先客がいました。実家近くの公園で 2012/7/1
「タイワンリス」 いつ来ても必ずいてくれます♪ 実家近くの公園で2012/7/1
「鎌倉野菜」が売っている市場で立派な”大根足”を見つけました 2012/7/1 鎌倉市場
「西洋アジサイ」浄妙寺 石釜ガーデンテラスにて2012/7/1
流石は鎌倉。ホトトギスが鳴いている山奥におしゃれな洋館レストランがある。しかもお寺の境内の敷地内だ。なんとお寺の拝観料を払わなければ入れないレストランである。逗子鎌倉マダム御用達のレストランだそうだ。当日も大勢のお客さんがおり、順番待ちしました。大正時代の貴族院議員邸として立てられた3階建の洋館。イングリッシュガーデンデザイナー監修の庭は見事!見沼田んぼもこうしたレストランが似合うと思うのだが...。



 

















人気の投稿