ページ

2015/04/19

☆見沼田んぼ☆春爛漫☆

2015.4.19 総寺院前の田んぼ耕地
レンゲ草です☆
おいしいハチミツの原材料になるのはご存じの通り。
一面レンゲ草で覆われ、田んぼが紫ピンクの色で染まっています。
1日中寝ていたくなります(^^)。
同じ場所にセリも沢山生えていました。

 2015.4.19 宮後橋から見沼大橋を臨む
本当に圧巻の西洋からし菜(菜の花)の風景です。
みぬまたんぼへ是非いらしてください(^<^)
こちらは、チューリップとムスカリと菜の花の共演です◇◇◇
近くの珈琲豆屋さんの前の西縁沿いの花壇です。
カラフルで春そのものの光景ですね☆
 

新緑の季節

 2015.4.19 見沼自然公園横 西縁
久々の太陽が眩しい休日になりました。皆さん新緑の道を楽しんで散策されていました。!(^^)!
ウグイスの鳴き声もします...
私は、今朝は近くの大宮共立病院で人生初の胃カメラで辛かったです(>_<)
今は鼻からいれるので痛くないといわれていましたが、鉛筆ほどの太さのチューブをベットに寝ながら先生がいれようとしている姿を見たときはギョットしました。\(◎o◎)/!
思わずのけぞり、「急に頭を動かすと危ないです~」と怒られました。
ですので、病院帰りのこの道は非常に癒されます(笑)
 
こちらは、今年もやってまいりました。
タケノコの写真です☆
こんな大きくなったら食べられませんね。
格安で、しかもその日に米ぬかであく抜きして茹でてくれたものも直売所で売っているので、皆さん、見沼田んぼは全て個人の所有地または保護区域内のタケノコなので獲らないでくださいね!(^<^)。
パトカーが巡回しているので本当に逮捕されちゃいますのでやめましょう((+_+))