番外編(南アルプス・明野・小淵沢・八ヶ岳)

2012/8/16 明野のひまわり畑にて
数々の映画のロケ地になっているそうです。それにしても圧巻の風景でした。子供は風景そっちのけで、「かき氷食べたい」の一点張り。根負けしてイチゴのかき氷を食べました。背景は南アルプスの山々。
雄大な南アルプスの景色。気温は25℃。明野の農道から。

大泉の森の中にあるパン屋さんの前にて 2012/8/16

リゾナーレ小淵沢にて 2012/8/16
リゾナーレ小淵沢にて 
本格的な自然木(赤松)を使ったアスレチック

雄大な南アルプスを背景にしたのどかな北杜市の田園風景 2012/8/16

長野県富士見高原にある会社の保養所。今日はここでお世話になります。明日は神奈川から両親も合流します。
保養所近くの「シカの道」で見つけた熊の爪痕?
保養所の屋根の軒下のスズメバチの巣がありました!長野県ではスズメバチの巣を縁起物としてそのままにしておく風習があるらしい。危険と思いますが...。
富士見高原にて 2012/8/17
朝の散歩中にアカゲラを見つけました。山小屋の屋根をトントンつっついています
朝の気温は19度。さすがにクワガタはいませんでした。
ホタルブクロがいたるところで咲いています。
和名は、子どもが本種の袋のような花にホタルを入れて遊んだことに由来するとか。(ウィキペディアより抜粋)

八ヶ岳実践農業大学にて2012/8/18

八ヶ岳実践農業大学にて

人気の投稿