芝川土手の草刈

2012/8/22 新宿橋にて
芝川の土手が綺麗に草刈りされていました。芝川沿いは放っておくと土手の上に敷設してある散歩道が見えなくなるなる程の草の茂りよう。使ったと思われる草刈り機が置いてあります。知る人ぞ知るバロネス(ゴルフ場やサッカー場の草刈のtopシェア会社)の業務用草刈り機ナイフモア。刈ってすぐに粉砕するのでごみが出ない優れもの。1台約150万のバロネスの最高級タイプ。
私も先々週リョービの電動草刈り機を購入し、地域の共有スペースに生える人の背丈ほどの草を刈ってみました。エンジン付きにしようと思いましたが、騒音を考慮し、電動に。エンジンと同等のパワーがあり、約15メートル四方をほんの30分で終了しました。疲れるがこれが結構楽しい!地域の皆さんも生い茂る草むらに気になさっていたのか、手伝っていただき、感謝。

人気の投稿