さいたま市環境フォーラムに行ってきました

2012.10.14 浦和ホールにて
さいたま市環境フォーラムで「さかなクン」が講演を行うということでさっそく応募し、定員の3倍を超える応募があった中から選ばれ、家族で行ってまいりました。さかなクンの講演前に小学生から高校生までの環境標語やポスターの表彰があり、さいたま市のユルキャラである「つなが竜ヌウ」も駆けつけてくれました。何だか変なアングルです。さかなクンは撮影禁止で残念ながら撮ることはできませんでした。講演会では、ホワイトボードの模造紙に即興でお魚の絵をかきながらチビッ子達にクイズを出し、会場は大盛り上がり。改めてさかなクンの知識に一同びっくり。即興で書いた模造紙は、クイズの正解者にプレゼントする大盤振る舞いでした。
 

人気の投稿