さいたま市緑区区民祭りに参加しました

見沼市民フォーラムとして参加させていただきました。さいたま市緑区のお力をいただき、区民の皆さんに毎年恒例の”芋煮”を市民に無料提供しました。約1000食の芋煮はあっという間に無くなりましたた。見沼田んぼ写真展を同時開催し、毎年夏に通船堀公園で開催する「音楽とほたるの夕べ」で見ていただくホタルの幼虫も展示し、区民の皆さんの大きな関心を集めました。

ほたるの幼虫を新井会長が自ら説明。
 10分待ちの行列が続きました
芋煮の材料は里芋、こんにゃく、豚肉、ニンジン、大根、ゴボウ、ネギです。
豚肉はフライパンで炒めてから鍋に投入。味噌とだしで味付け、ごま油で香り付け。
緑区のゆるきゃら「ヌウ」とレッズのマスコッ「トレディア」をレストランの横で発見。大人げなく握手してもらいました。
新潟県関川町からは大蛇も登場。お尻から入って口から子供達が出てきます
ミニSL周遊もお祭りならではです。私も乗りました。
バルーンも子供たちに大人気。大人は入れません!
 
 
 
 

人気の投稿