三室ふれあい祭りに参加しました


2012.11.3(祝)三室小学校にて 見沼ふれあい祭りに参加しました。三室地区の見沼田んぼを囲うようにある各自治会が一堂に介し、地域交流と地域の子供たちと大人たちとの世代を超えた交流の場となっています。1年に1回だけ開かれ、各自治会、地域サークル、小中学校PTA、福祉施設などが思い思いの模擬店を出展し、市民参加のフリーマーケットもあり、区民祭りにも迫る勢いです。小中学校の吹奏楽の演奏や見沼伝統の和太鼓などもあり、秋の祝日は終日大賑わいでした。私は馬場自治会の役員として参加させていただき、焼きそば(200円)とおしるこ(100円)の販売で汗を流しました。大盛況で10時販売で12時までに全て売り切れてしまいました(>_<)
先週に引き続き、楽しいイベント続きです。これからも地域密着で積極的に参加していきます!
 
 

人気の投稿