見沼たんぼと特別列車

2014.3.15 武蔵野線 東浦和~東川口間
はるうららの臨時列車の通過です。(朝9時半頃)
私は鉄道マニアではありませんので、武蔵野線以外の列車がどういう目的でいつ走るかもわかりませんが、朝早くから鉄道写真目的の方が大勢いらっしゃいました。大型の脚立とテレビカメラ並みの大きなビデオを構えている方も。
私は列車と見沼田んぼのコントラストを撮る目的でたまたま今朝足を運んだところ、20分ほどアングル探しをしていたところ、この列車が通りました。また今度、珍しい列車が通るのをみてみたいです。どなたかおわかりになる方がいれば教えていただけませんでしょうか。
写真はオオイヌノフグリで淡い水色に染まったと畑と列車をコントラストにしてみました。
次回はネギ畑とのコントラストも撮ろう。
今日は桃太郎貨物列車で。
 
 

人気の投稿