〔番外編〕小淵沢

 


2014.8.15 長野県 原村にて(八ヶ岳中央農業実践大学校)
 
お盆休みを利用して会社の保養所に今年もやってきました。
今年は私の両親と兄家族とも一緒にきました。
埼玉と10度の気温差には驚きます。
保養所にはクーラーが置いてありません。
地の利を生かした高原野菜がおいしく、特にここ原村は全国一のセロリの生産地です。
獲れたては生で食べられますが、私はちょっと...。
小淵沢からちょっと車で走ったところに野辺山があります。
小海線が通る、この場所は、JRの最高地点(1375m)として知られ、近くに大きな記念碑があります。
ディーゼルワンマンカーが「ブゥー」という独特の音を響かせながらゆっくりと少しゆがんだ単線レールを走ってきます。
兄の愛息子は大の鉄道好き。
高原風景になじんだ白とウグイス色のツートンカラーの小海線の写真を私に負けじと夢中で撮っていました。
きっといい思い出になってくれることでしょう。
 












2014.8.14 甲斐市棚田にて
 



 

 

人気の投稿