ちょうげんぼう

2015.12.13 自宅ベランダより
チョウゲンボウ(ハヤブサ科)です
ゴム手袋をはめ、換気扇の大掃除中に台所の窓を開けていたところ、窓上にとまろうと思ったらしく、「キイキイキイ」と甲高い声を出しながら突進してきました。チョウゲンボウとは思いもよらず、私が驚いて声を上げてしまったため、家の前の方に飛んで逃げていくのが見えました
ベランダ越しに見ると電線にとまっているではありませんか
しばらくとまってこちらの様子を伺っています
糞も失礼します(+_+)
換気扇のダクト穴をやぐらにしようとしていたのかもしれません。それとももうしている?!
それにしても、換気扇の油汚れは凄まじく、1日がかりの大仕事でした

人気の投稿