カマキリの赤ちゃん

2016.4.16 
我が家のカマキリの卵から沢山の赤ちゃんが生まれました(オオカマキリ)
ボケの花に集まってくるビタキ類とベニマシコを撮影に行ったときに、カマキリの卵が至る所に産みつけられていました。
家に持ち帰り、ビニールハウスの中の昆虫ケースに入れていたところ、暖かいのか、孵化しました敗れたハウスのところから脱出した赤ちゃんが木々にしがみついています。
一丁前にもうカマがあり、ショウジョウバエを捕まえている子もいました。
大きさにして1センチくらいです。
誰も教えてくれないのにどうしてカマの使い方を知っているのだろうと不思議に思う。
昆虫の本能なのだろう。
 
 

人気の投稿