【番外編】さいたま市緑区区民まつり

2017.10.17 大崎緑区民まつり会場にて
「見沼市民フォーラム」として、緑区の区民まつりの「みそおでん」の無料配布と展示を行いました。
おでんの無料配布は1000人分をご婦人方に作っていただきました。
今回のこんにゃくは、私の友人でこんにゃく製造業を営む方にお願いして作っていただきました。三角形の味噌が乗りやすいスジ入りの特別注文にも快く引き受けていただき感謝でいっぱいです。
10時半から1時間で全て終了しました。
材料費等はさいたま市が引き受けてくださり、私たちはボランティアで働きました。
皆さんに喜んでいただくことが私たちの活力になっています。
 
ホタルの幼虫、カブトムシの幼虫、クワガタの成虫の展示、見沼の四季の写真展示、見沼市民フォーラムのも併せて行いました。
晩秋の季節柄、市民の皆さんも興味津々。
会場のあちこちで笑顔あふれるお祭り。
毎年本当に楽しい秋の1日を過ごせます。
新鮮地場野菜、姉妹市の新潟からの特産品販売、壇上の太鼓やダンス、各種団体の食べ物や植物、物品の販売、健康診断、健康相談、交通安全推進、など盛りだくさん。

人気の投稿